2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 やるだけ

今日も練習。 よしやるぞ。 気合と奇声だけは持っている私。 本番は奇声・・規制しなくては。 あっはっはっはははははっはーーー もう何がなんだか

 南国の雪

夕飯、長岡では有名なカレー屋に。 教授ほか五名で。 店の中は南国ムード。 店員はアロハ、飲み物もトロピカルなんちゃらとか。 しかし外は吹雪。ふへへ。 異様な風景の中、茄子とひき肉のカレーを食らう。 しかし茄子よ・・・少なすぎるだろう!!! 食べて…

 動けない

二ヶ月半ぶりのバド。 うぅ動けない。 ただの肉の塊へと化すわたし。 くそ! それでも三ゲームこなす。 わたしと組むと負けるようだ。最低。 自己嫌悪の固まりっつーか鎌足っつーか・・・ とにかく動けない。 それ以上に考えすぎ。

 甘い日々

二日酔い!二日酔い!勿論!アイロン!夕張メロン! で午後も半ばに差し掛かるころ研究室へ。 論文を出力に。教授の好意で。 のんびり紅茶を啜り、ロールケーキを食らい、出力。 院生のあつさんの作業の邪魔かしら〜んと思いつつも、 「ケーキ食べへ〜ん」と…

 布教活動

本日は喜界島の布教活動の日。 最初19時開始だったものが・・最終的に始まったのが21時前だったか? お〜おそろしい。 喜界の料理と焼酎で皆をもてなす会だったのです。 手伝ってもらってなかったら開始時刻はどうなっていたのか。 元々来る予定だった人…

 煙たい

あぁなんだかここんとこ毎日夜はもりもり食べてるな〜。 呑んでるな〜。 今日も食べちゃうぞ!きゃっほ〜い。 本日はバドの方が卒業祝いと称し、奢りで焼肉に!!(号泣) 食べちゃうぞ! なんだか・・食べ物に釣られた発言てわけではないけど なんで皆こん…

 区切る日

別れというのは終わりという意味ではない。 ただの区切りである。 T氏!また喜界島に来て呑んだくれて下さい! あなたの存在は多くの学生にとって重要だったんだと今日改めて感じましたよ。 もっと話をすればよかったなんて思ってしまった。シラフの時に。 …

 紡いできたものは

卒業しちまったぞーーー。 あぁこんなにあっけないものなんですね。 卒業式までの気持ちがこんなに高ぶったのは初めてだっただけに このあっけなさ。 そうかそうか。 研究室の皆様ありがとう。 当初の予定より一年遅れて卒業できたことに誇りを持ちます。 ほ…

 愛情サイズ

さて、卒業式を明日に控えている私ですが・・・ まだ研究室の教授へのプレゼントを用意しておりません。 (勿論研究室の学生連名のものだよ) 教授はモノを捨てるほど持っている。 ついでにモノへのこだわりも強く自分で何かを選ぶのが好きである。 そして金…

 上流階級

あるんやねそういう世界。しかも身近にあったぞ。 以前からそんな雰囲気は漂ってましたが改めて感じたね。 大家さんなんですが。 誰でも知っているある会社(有名すぎて会社名は書けませぬ)の 新潟の?北陸の?会長を務めた方で・・ 現在は一日一万歩の日々…

 まだまだいける

まだまだいけるやろ。自分。 てか、まだ何もしてない。 まだまだまだまだや。 今日は小さな嬉しいことがいっぱいあり幸せな日。

 ミテクレ肝心

最近好きな音楽を聴き込むというよりも 新しい音楽に触れる機会が増えている。 やばい・・・楽しい! お金があまりないので、 雑誌を購入したりCD買ったりレンタルしたり・・ってのは全くないけど・・・ 年末にクジ引きで、とある音楽機器(?)を当てたの…

 解説します

カテゴリの簡単な解説を。

 追われる日々

実は実家が五月に引越しをする。 引越し先は母の友人の家。 賃貸ではなく買うんす。 今の家は従姉妹一家に売るんす。 だからどっちも気軽に行き来できるからいいんだけど・・。 ちょっと寂しい。 リフォームに失敗したイケてない家だけど愛着がすごくあって…

 生

頼んでいた着物を弟の車で母親と三人で取りに。 うふふ。 着物・・・素敵!きゃ! しかしこれを着るのはオイラかよ!落ち込む〜。 もう少し(めっちゃじゃないのか?)魅力的な体付きになって着たいんですけど〜。 まぁ卒業式はこれでキメ!グワシ!

 幸福な食事

さて、私はいつも地元に帰ると京都へ紅茶を飲みに行く。 この習慣は何年前からだ? ちょっと忘れてしまったが。 いつも一緒に行くのはI嬢。 結婚したから実はW嬢なのだが・・・未だに旧姓で呼んでしまう〜。 そんでそれが嬉しいと言ってくれるから甘えて直…

 目が回る

喜界を発つ日です。 発つ日はいつでも忙しい。 挨拶しに行ったりお土産買ったり(前もって買えよ)。 それに加え、図書館へ本を返しに。12冊も借りられるなんてすごいよな〜。 漫画も結構面白いの置いてあるしなぁ〜。 ナウシカが豪華版で置いてあるのには…

 アレ

昨晩のアレを実行。 ふう。 どうなることやら。 勿体つけてるわけではなく、もっとはっきりしてから、はっきりと!

 最低

今迄で一番長い日記を書きました今日。 しかし間違って消してしまいました。 疲れた。 もう嫌だ。 喪失感・・脱力感・・この失敗をやったことのない人にしかわからんよね。 はあぁ。 パソコンなんてそんなもんさ。 ちょっとの間違いでさ〜。 融通きかせろっ…

 もう一つの帰る場所

本日は(なんかこの書き出し嫌だ・でもこれしかない) 午前中は父方の実家と親戚周り。 父の実家は建物が格好良い! ついでに、庭にはあのオオゴマダラがやってくるのだ(その季節に)。 それは、オオゴマダラが生息するのに必要な ホウライカガミ(食草にな…

 痛いけど

昨日のパワーをもって さぁ朝からバリバリやったるぞ!と意気込みたい私でしたが…… 最悪な事に酷い生理痛で午前中はずっと布団から出られず…。 昼飯食べたものの治らず…。 それからしばらくしてようやく薬が効き始めたのですが、 自転車ぶっぱなしての調査は…

 三ヶ月ぶりに

三ヶ月ぶりに喜界へ!早朝到着! …んで、三ヶ月ぶりに布団で寝ました…。 今日までは三ヶ月間寝袋で寝てましたの。 布団は快適過ぎるから封印してまして。 論文提出、発表も終わったから布団で寝ればいいのに なんとなくコタツで寝たりして。 んで今日は久々…

 初の試み

今、広島におります。一時間前は大阪にいたのに! 一番使用頻度が少ない新幹線を使って鹿児島遠征中。 新幹線…早すぎる。 なんと大阪から鹿児島まで六時間で行けるのだすよ。 びつくりです。 学割使えばかなり安いし… でもでも!ほんとは大阪から船だったの…

 ちまちま

また、日記の機能やデザインをいじってます。 カテゴリーとやらを追加してみましたが てことは、過去の日記をカテゴリーごとに分類しなくては! きゃあ!大変ではないか! 本日はカテゴリーを作っただけで終わるな。 とてもじゃないが分けられん。