今日から俺は


皆既日食を挟み…
この半年、本当にたくさんの出来事が
通り過ぎていった

3月末に二年半のコンビを解消
2つしていた仕事も辞める
4月から新しい仕事を始める
4月後半から体調を崩して病院通い
5月に仕事を辞めて完全無職
奄美大島まで通院生活始まる
同時期から相撲部のマネージャーになり、ちょっと居場所ができる
7月相撲部の子と新しいコンビを結成
7月12日相撲の郡体で一部リーグ初の優勝!!!
7月末頃、私に対して変な妄想を抱いていた人物(同性)が
私を島から追い出す為に色んな噂を流す
車で後を付けられる
8月夏祭り初日、相撲大会!元相方が相撲個人優勝(笑)すげぇ
8月…ここにきて元相方がようやく今まで溜め込んでた想いをぶちまけてくる
(文句も我慢してきたことも素直な気持ち全て)
8月…元相方とバトルの日々
でも結果的にお互いの本当の姿がわかって、
見たくない自分を見たけど良かったと思える

8月…元相方に対して激しい罪悪感と
なんだかわからんモヤモヤに支配されて
現相方と話し合いを重ねた結果、コンビ解消が決まる(〜8月末)
9月旧盆、私がこの三年一番気にしてきた盆祭り
今年は元相方が団長で…
友達と遠くからこっそり見に行く
一所懸命やってて…真剣で楽しそうやったから、すごく感動した
9月元相方と話し合いの場を持つ
結果、再結成ならんことだけはよくわかった
周りの心情とか考えたら自分にはできないと言われる
自分を大事にできない人間に、誰かを大事にすることはできない
ってうちを見てると感じる、とまで言われる
もっと冷静になって、と言われる


おらほんま駄目人間やん〜
と一昨日ようやく気付く(遅いです)

よくこんな人間に二年半も付き合ってくれてたなぁ〜と思うわ
だから、うちは元相方に感謝しかないよ今は
悪いとこ…っていうか
自分が見たくない避けてきた問題をズバリ言われて
キツいんだけど…もう遅いのかもしらんけど
自分で自分をちゃんと見ようと思えた
他人のことはそのあとだなー

自分をわかってなくて、口だけで…
確かにこんな人間には誰かを大事にできひんのはもちろん
誰かに何か言うことさえ、そんな資格がないなと思った

難しいのぉ〜
自分を大事にって…難し過ぎるやん


今はただ何も言わずやるだけやな