2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日も

バドの試合です。 いつも車に乗せてくれる方がお休みなので パートナーの方の車に乗って行くことになりました。 実は練習の時以外はあんまり喋らないので 車中でどうなるか・・・ ゲームの打ち合わせやらかな、やはり。 その前にどんな人かまだよくわからん…

 フト気付くと・・・

んーーーー 私の日記は食べ物の話ばかりですね。 はじめは、奄美(喜界島)の話や卒研が 中心になるかと思っていましたが・・・。 秋だしねぇ。 しかし気付くと秋だなんて言ってられないくらい 寒い!!

 ケーキ

同じ研究室のS嬢に ケーキをご馳走してもらいました。 もう一人のS嬢と三人で大学のアトリエで ホッと一息・・・。 久々にケーキ食べました。 チーズケーキ。 すごく美味しかったです。

 試し合い

試合です試合です。 昨日はバド夜間リーグへ参加。 と言っても、昨日は私はまだ本試合ではなく ダブルスのパートナーとの初顔合わせと パートナーと組んで練習試合をこなす日になりました。 お互い久々のバドだぜ って二人なので「すみませーん」の言い合い…

 バトン

なんだか変わった催しです。 issyさん*1から「夢バトン」というものを 受け取りました。 まぁ質問に答えればいいみたいですね。 では・・・ *1:http://issy0530.blog10.fc2.com/に生息

 汗

すごいんです。 私本日から社会人バドミントンチームへ 入りました! パーフーパーフー!やんややんや。 実に十年ぶりの本格的なバドです。 学生なのに社会人チームへ入れてくれた ことにまず感謝。 そして、皆さん真剣に楽しそうにバドってます。 サイコー…

 お呼ばれ

大学の保存サークルと庭部の打ち上げ(?) に誘われました。 嬉しいことです・・・。 総勢15名(だったと)での呑みは 楽しいですねやはり。 わいわいした雰囲気が なんか色んな気持ちを中和してくれるんで 語りに入る熱い呑みも大好きですが こういうの…

 肉を食らう

昨日は久々に黄チャリさんとご飯を食べに行きました。 しかもこれまた久々な焼肉です。 大体里帰りすると叔父さんが「焼き肉行こうか!」と おごりで誘ってくれるので行くのですが なぜか最近はその機会もなく、 とんとご無沙汰だったのです。 黄チャリさん…

 グルーズ

さぁ画像を見てみましょう。 (小さくて見えにくいですが) これは喜界島で手に入れた 幻の「GURU*1」Tシャツです。「PUMA」じゃないぞ! このTシャツを製作されている方が大変親切な方で 私の高倉をはじめとする卒業研究の相談にも 親身になって聞いてく…

 もう許さないっちゃ〜!

別に何か許せないことが起きたわけではなく 私の長年の夢ルリカケス*1というラム酒を ついに呑むことができたので 気の利いた(は?)駄洒落を一発。 これ意味わからん人いるのかしら・・・!? 高橋留美子さんのアレなんですけど。 で、昨日作った鶏飯です…

 踏んじゃった

何を踏んだかって、インチキカウンタですよ。 私のこの日記についてるカウンタ・・・ 二重カウントなんてバンバンやっちまうペテン師。 ですのでなんだか既に800を超えてるのですが これの3分の1にも満たないはずです・・ 更新を押したりコメント書いた…

 ・・・・

昨日の日記を途中で放置し 呑みに出掛けた私ですが変な酔い方しました。 最悪です。 家に帰るまでは正常でした。 普通にほろ酔い?? 家に着いてなーーーーんか満たされないものに支配され すこし他者に迷惑をかけました。 最悪です。 その後お腹はいっぱい…

 食べるだけ

ちょっと切ない話です。 と言ってもコイバナ(合掌)ではありませんよ。 今日喜界でも登場する 大学の職員さん(助手?)が買ってきたタルトを ご馳走になりました。 久々に高級な雰囲気を放つ(なんかダークな色合い・・) ものを目の前にし興奮しました。 …

 お弁当入れ(保温保冷機能付き!)

本日ふと思い立ち、 大き目のお弁当入れを作ってみました。 今まで使っていたのは 喜界島で急遽保冷機能が付いたのが必要になった為 100均で買った小さめのカバンだったのです。 けど小さくて便利っちゃー便利なんですが 買い物袋としては小さいし ペット…