2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 皮膚

昨日自転車で出掛けた際、私は間違って 目的地を通り過ぎかなりの高台へ登っていた。 そこには神社があって、 階段がチラチラ木の陰から見えたのが格好良かったので つい自転車を停めて神社に登ってしまった。 しかし、 私はその山の階段に足を踏み出すまで…

 自転車と口笛

自転車に乗っていると ついつい口笛を吹いてしまっている自分に気付く。 ウォークマンを挿してるからだと思うが その分自分の口笛が少し遮断され すっごく素敵な音楽を奏でている気になっている。 しかし、他人の口笛なんてよっぽど上手か もしくは友達とか…

 イタリアン色?

先日初めて口にしたイタリアンのような 色合いのスパゲッティを作ってしまいました。 味は全然別物なんですが・・・。 ビンのなめ茸とクレイジーソルト、 黒胡椒で味付けしました。 モヤシとブナピー、椎茸が具です。 う〜〜〜ん、椎茸が美味!!! 椎茸は、…

 秋茄子

ほんのちょーーーーーーっとだけですが 最近秋を感じます。 今日は大学への道のり、歩道に栗が落ちてました。 朝晩もかなり冷え込んでいるし。 けどなぜか私の家の一階にすむ蝉達はまだまだ元気! 何でしょうねぇ蝉のヤンキーなんでしょうか。 「俺らまだま…

 ズビズバな人

昨晩ついにズビズバっときました。 久々に。 もしかしたら かなり面白い友達ができるのかもしれません。 この日記にも書きましたが、 わたくし異常な程の人見知りなのに ズビズバっと何かが貫いたときだけ、後先考えずに その人に突進していく習性があるので…

 昨日は

昨日は私が所属する大学研究室の 助手の方のお誕生日会でした。 各自地元の名産品(?)を持ち寄っての開催。 なかなか、かち合わない食品が食卓の上に並び 面白かったです。 なかでも私はきゅうりが美味でございました。 味噌に付けながら食し、 後半は味噌…

 タイムトリップ?

ん〜〜〜〜〜〜〜〜 気付いたら前回日記書いてから 約二ヶ月が経とうとしております。 恐ろしい・・・・・ なぜこんなに長期間書けなかったのかといえば ネットに繋げる環境にいなかったからで・・・ 携帯からも書き込める気がするけれど いまいち機能を理解…

 トラちゃん

トラちゃんというのは 実家の同じマンションに住む 母の友達の家の猫です。 とっても毛が柔らかくて 声が素敵で ムチムチしたナイスガイなのです。

 青茄子

生まれて初めて青茄子というものを食しました。 味は何てこと無いただの茄子。 しかし結構インパクトのある風貌。 味噌炒めにしたのですが 火にかけるまではドキドキしつつも だんだん火が通ってくると 黒光茄子と混ざってどうでもよくなってしまいました。 …

 猫たち

高倉探しもとりあえず 夏は本日が最後です。 さて、時間が迫った私に誘惑が・・ 猫たちです。 なんでこんなにいるんだこの家は。 高倉があったので例のごとく飛び込みで 簡単な調査と撮影を頼んだところ うぐぐ・・・視界の端に奴等が・・・・!

 オカヤドカリと台風14号

台風14号すごかったですね。 喜界島はもろに直撃を受け 想像をはるかに超えた被害を受けました。 私が寝泊りしていた所は 被害が小さなほうだったと思いますが それでも雨漏り、ヘチマ・ニガウリの棚崩壊、 屋根に取り付けたアンテナ落下・・・など 後片付…

 台風通過

祖母の家には大きな被害も無く 何とか台風が過ぎました。 画像は、アンテナが落下したので 修理をしている叔父さんとその娘たち(従姉妹)です。 私も屋根に乗りたかったけど 私には屋根の下で支えを動かしたりと 小さな仕事担当だったので 屋根の上ではしゃ…