目が回る

喜界を発つ日です。
発つ日はいつでも忙しい。
挨拶しに行ったりお土産買ったり(前もって買えよ)。


それに加え、図書館へ本を返しに。12冊も借りられるなんてすごいよな〜。
漫画も結構面白いの置いてあるしなぁ〜。
ナウシカが豪華版で置いてあるのには感激ビツクリ。
しかし、さりげなくねこぢるがあるのは・・・。
弱肉強食ってつまりこういうことなのだって学ばせる為?
・・幼稚園児が読むのはありなのかしら。
考えすぎかな。もっと気楽に笑ってりゃいいのかな。
・・ただ単に可愛い猫が登場する漫画と思って仕入れたのではないか?
と私は密かに睨んでいる。


そうそう本返しに行ったらばM氏に遭遇。ふふ。
少しだけ話をして別れる。


あ・・・!
奄美群島の雑誌でHORIZONていうものがあるんですが
そこの中で、7日に出会ったI氏がコラム書いているではないか!
このHORIZON実に面白い雑誌なのでお取り寄せをしてでも読む価値ありです。
奄美地域に興味ある人には堪らん内容です。
浜田太さんという写真家が中心となって企画されており、
地元の方もそれ以外の方も同じように楽しめる内容だと思います。


これは本当に奄美方面へお越しの方は探してみましょう。
簡単なところだと奄美空港で買えますよ。喜界空港でも!
しかし鹿児島空港にはない!どういうことやねん!


さぁ・・・雨女ぶりを発揮中。昼からは天気が回復するはずが…
大雨と、かかかか風が!


飛行機飛ぶのか!?
欠航だけは免れたいが。飛んでも激しい揺れは覚悟だな…ゴク
只今14時35分


忘れていたけどぉ〜♪(何の歌?)
エンジニアブーツを履いていたので「ピンポ〜ン」鳴らしてまいましたわ。
どーう見ても靴が原因なのに何度も何度も手間があるのでぐったりです。


あ、12月にサバニで呑んだA嬢が、喜界空港の受付嬢になっておりビツクリ。
話しかけたら覚えていてくれたので嬉しかったです(めっちゃ感激です)


あ・・・!
実行したアレの関係者と鹿児島まで飛行機が一緒になった。
少しだけ会話する。


若くて+漲るものがあるこの人・・いいですね。
若い人が一所懸命なのは見てて格好良い。
って私のほうが大分若いのですが・・・うぅなんだか生意気だわ。


勿論どんな年齢でも一所懸命で+自分の話が出来る人は格好良い。
しかしこういう狭い社会だと若い人ってのはすごく貴重な存在だから、
その貴重な人がジタバタしてるのはやっぱり貴重。


のんべんだらりも、きっと島っぽくていいじゃんって言う人は多いだろうけど
私はジタバタしてる人(ジタバタできる人)が好きです。
って!なんでこんなに偉そうなんだよ!!くそ!
私ももっとジタバタして生きてくぞ!
滑稽娘(コッケーコーと読みましょう)ですが、ジタバタしてこ〜。


飛行機はもう揺れ揺れです。
でも許容範囲内でした〜でも初めて飛行機で酔ってしまいました〜。


はふ・・鹿児島空港は人が多いのう。
バドの人に頼まれたお土産探していたらすぐに一時間経つ。


鹿児島から伊丹空港までは日が暮れてからの離陸だったので
飛んでる間は機内の照明も薄暗くして、いつもとは違う雰囲気が楽しめました(はあと)
本当飛行機大好き!
非現実的な状況なんだけど・・見える景色はいつも見ているものだし・・
ほんまおもろいですわ。


毎度ながら写真撮りまくってやりましたよ。
もちアナログ一眼レフのほうでーーー。
あれは離着陸の時でも使えるからよいのですよ。
しかしー夜景は撮れたのか?


・・・伊丹空港はなんて人が多いのだ。
551に寄りたい気持ちを抑え、弟が迎えに来ている予定の駅まで急ぐ。


世界一長いモノレールに乗り(ふふふ・・)降車駅へ。
そのまま弟の車で夕飯を食べに行く。
ジョリーパスタ!私の好きなファミリーレストラン!(だよな?)
スパゲッティ!スパゲッティ!チーズ!芋!ライスコロッケ!
二人で大量に食らい大満足。


私は家族には偉そうな態度をとる人間なんで
今回の喜界でどんだけ素晴らしい出会いがあったか、論文を読んだ人の反応なんかを
偉そうに語ってやりました。


・・・でも私の根暗具合を知り尽くしているのも家族なんで
偉ぶった滑稽娘として、また弟に色々酷いことを言われました。
傍から見て姉弟には見えないらしいので
(私が段々太ってきたので似てなくなってきた・・)
そうだとすると随分酷い二人組なのです。


いわゆるイケメンの弟が、いわゆるイケてない私に対し、


「ま、ブスやからしゃあないって!」
「だまれ!豚!」
「・・・ほんまお前ヤバイな」


と言いまくる私達の会話。
きっと店員さんたちは私に大いなる同情をしていたことでしょう。
でもなんだかまぁ仕方ないかという空気が漂ってたような・・・。


その後ミスドに行きお土産のドーナツを買い
自分達は車ん中で少し食べる。
車でぶらつき、ダラダラ会話をしながらのろのろ家路に着く。


はぁ今日は疲れた。
食べすぎやし。