布教活動

本日は喜界島の布教活動の日。
最初19時開始だったものが・・最終的に始まったのが21時前だったか?
お〜おそろしい。


喜界の料理と焼酎で皆をもてなす会だったのです。
手伝ってもらってなかったら開始時刻はどうなっていたのか。


元々来る予定だった人たちは引越しや就職の関係で既に長岡にいなかった。
同じ研究室の人は誰も参加できず・・・。


やっぱその土地で食らうのがいいよね!と喜界経験済みの参加者は言いました。
そのとおり!!
だから今日の祭りで島料理が気に入った人は現地へ行って食べよう!
もっっっと美味しいですから!


私を含め9名。皆様来てくれてありがとう。


しかし深刻な悩みが。
最近ずっとどんな飲み会に参加しても酔えない。
しかも翌日は酷い二日酔い。笑えない。
飲み会で酔わせてくれ!!!!


飲み会を解散した途端に私の中を酒が回るのじゃ〜。
ん〜〜異常な緊張状態にあるのがわかります。
一人になると酔っ払う。
私お酒呑むのは好きですが強くはありません。
しかし、酒に強いと本気で思ってる人もいて・・・いや違う。


異常に理性が強いのか?
目は回っていますが、言動は普通に保てる。保たないといけないという強迫観念・・。
なんでだ?


実は、私が過去に本気で酔っ払った酒の席には共通点があるのです。
馬鹿みたいだから言わないけど。


日本酒を飲むと確実に酔っ払うこともわかっております。
しかし翌日の二日酔いが激しいのもわかっているので・・・怖くて呑めない!


けどここ最近は何呑んでも二日酔いなんだからそろそろ日本酒解禁かなーなんて・・・。