2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ・・・

…効いた。 たまたまかもしれないですが、 とりあえず朝六時までは元気でした。 ところで「タフ」って強いという意味で使ってましたが 不死身という意味もあるそうです。 そうするとなんかすごい商品名ですなぁ…

 効くんか

飲んでみます。 効いたらいけど。 元気モリモリで目がギラギラするのかしら・・・? 効いたら皆に勧めよう〜。 そうそう ウコンの力は効くぞ。 効きすぎるぞ。 酔えないぞ。 次の日も何事もなかったかのように過ごせるぞ。 コンビニで買った時 店のおじさん…

 ごうさん

まだ足りぬ まだまだ足りぬ 言葉の葉が 氷を貫く 金色の矢が 以前の日記で触れたごうさんの短歌です。 お陰さまで まだまだまだまだだと常に思いながら 卒業論文が書けました。 今は発表の為に パネル・レジュメ・パワーポイント作りの日々ですが まだまだま…

 認めたくない

認めたくはありませんが 堂々と言うことでもないですが 私の部屋は物が多すぎる。 しかも汚い。 けれど 誰かが家に来る時は必死に片付けをしておく為 普段の生活ぶりは多分誰にも想像できないと思われる。 片付けが嫌いという訳ではないと思う。 むしろ模様…

 どうでもいいこと

ある程度整ったな。 プロフィールページ→ブログ情報 - 830丁目のDANCEHALLでの日々 の体裁が変だけどしょうがねぇ。 つか だって・・・ 午前中から始めて今14時半だ。 もうおやつの時間ではないか。 発表の準備に戻らないと。 てわけで ようやく日記の…

 理由を述べよ

なるへそというお答えをお持ちの方は是非ご一報下さいませ。 1 「好きなバンドとかいるの?」 「ブランキーはずっと好きやな」 「あぁ〜じゃあミッシェルとか好きなんだ!?」 ・・・・・なんでそうなる。 そんなこと一言も言ってねぇーーーーー! しかし何…

 ぎょーしょー

ぎょーしょー って何とも言えない匂いですが美味しいですね。 三月に着物を着るので少しでも痩せたいなぁーなどと、 ほっそりした自分が着物を着こなす姿を想像(妄想)し 肥えにくいお料理作りに励む日々です。 それより食べる量減らせー? ふっ…無理だな そ…

 宜しければどうぞ

2月3月と卒業論文・研究・制作の 学外展に参加します。 会場は東京です。 この日記のデザインを少しいじり メールアドレスを公開しましたので 興味のある方はご連絡くだされば DMを送らせて頂きます。 あ・・・・・・ 設定をただいまミスりました・・・…

 節目

2006年になったからといって 特に自分の中で、新たな一年だ! などと感慨深くなることもなく 実際、2005年と変わらず卒研に追われる日々で… けれど 1月10日の論文提出以来は うまい具合いに肩の力が抜け(抜けすぎなのか?) 大丈夫か自分!と自分事ながら少し…

 言葉の魔力

はい、昨日論文無事提出しました。 少し一息つきました。 少しだけですが。 これから展示や発表に向けて まだ色々やることがあるのですが。 少し落ち着いた・・・ いえいえ・・・・ ほんまはめっちゃ落ち着いたーーーー!!!! わーい!万歳三唱!!!!

 正月in漫画喫茶

まだいますよ。 明けたけれど。 眠い。 私、思考がタイムスリップする事が多々あります。 別に居眠りしたとかじゃなくて。 一番多いのが「匂い」に連れていかれること。 高校生のころは水泳部だったんで 日焼け止めを頻繁に塗っていました。(あまり効かない…