上流階級

テンプーラ




あるんやねそういう世界。しかも身近にあったぞ。
以前からそんな雰囲気は漂ってましたが改めて感じたね。
大家さんなんですが。


誰でも知っているある会社(有名すぎて会社名は書けませぬ)の
新潟の?北陸の?会長を務めた方で・・
現在は一日一万歩の日々を送る方。


何度か呑みに連れて行ってくれたり、庭でくつろがせて頂いたり、
家にも呼んでくれたり、そんな時う〜んもしかして?とは思ってましたが、
やっぱそうだよねーーーと本日思い知ったのであった。


ちなみに今日は天ぷらをご馳走になりましたー。
家に御呼ばれです。
天ぷら以外にも大量にご馳走になる。
そしてたらふくビールを飲まされる!ウップ・・ビールは苦しいぜ。


食後にはお菓子とコーヒー。
オイチイ!


本日初めて食べたのですが「とうふよう」。(漢字わからん)
ウマッ!


地元の友達が美味しいよと言ってたので興味はありましたが
沖縄料理のお店に行かないと食べられないよなーーと思ってたらば・・
こんなとこで出会えました。


ぶひー!すっごい酒分高いのう・・。
これがつまみかよ!なんて激しい!
これ食べた直後にビールはビリビリ沁みるのであった!


食べたい食べ物を自分の家で好きなだけ食べられるのは
やっぱりお金がないとできないね〜。


私はその土地の食べ物をその土地で堪能するのが最高の贅沢だと思ってまっす!
それが一番美味しいのだ。
だから喜界島の焼酎をここで呑むのも面白くていいんだけど
あそこで、暑い〜といいながら呑んだくれるのが大好き。


って負け惜しみにしか聞こえないかな。