初の試み

チケッツ




今、広島におります。一時間前は大阪にいたのに!


一番使用頻度が少ない新幹線を使って鹿児島遠征中。
新幹線…早すぎる。


なんと大阪から鹿児島まで六時間で行けるのだすよ。
びつくりです。
学割使えばかなり安いし…


でもでも!ほんとは大阪から船だったのになー。
それも学割使うと…なんと8800円!
しかも夕方大阪港を出港、翌朝には鹿児島…!
んでもってバブル期に登場したフェリーなんで…いわゆる豪華客船なのです。
ひゃっほう!


本日は初の試みとして、何度も日記更新してみます。只今11時40分。


で、今山口だー!
中国地方ってなんでかすごく惹かれるのです。四国も!
住んでみたいなー。只今12時27分。


そして今、博多から新八代までのリレー特急?とやらに乗っています。


なんだか車内は奇抜なデザインでございます。
しかし落ち着かない!という雰囲気でもないので
非日常感が味わえる分お得な気分です。
荷物棚は飛行機みたいでちょっとワクワク。只今13時18分。


そして・・・お次は・・・噂のつばめ!
これや!
すごいのや!
内装が新幹線やないんや!(誰?)



そしてようやく…船に乗り込み、只今出港を待ってます。既に15分遅れてるし!
ぶひぶひ!
いやぁしかし鹿児島は暖かいっす。ほんまに。


鹿児島中央駅ビルにあるアミュプラザというファッションビル?と言うのかな、
そこの食品売り場が楽しすぎてちびりそうですっ。


家の近くにあればいいのになー。
うーんやっぱ鹿児島に住みたいよなー。


明日朝無事喜界へ着けるように祈ろう。