お願いします

お願いやから黙っててください。うるさいです。おかしいと思います。私、一言も言い返しませんから黙ってください。頭痛いな

 一年が終わった

何事もなく9月14日が過ぎた何もなかったな何も起きなかったなぁついに一人やほんまの一人かぁまぁちょびがいるね痩せてしまったちょびと 実は禿げてるおいら…みすぼらしい〜〜やーん とりあえず… ブログを放置プレイしてた日々の印象的なこと 職場の女性たち…

 太陽と人工太陽

自分で言ってしまうと、馬鹿かとも思えるけども私は、今の相方にとって太陽なんだと思う 疑うことなく、いつでも相方を照らす存在としてそこにいると思われている太陽はいつでも明るくて近付けない位熱くて、 でも見えないときもあるねんな〜…

 また一年がはじまる

また9月14日がきた今年はいつもみたいにただ好きなことして過ごす日にするのではなく今日で、このウンコさんな自分と決別したいと思うまっ口に出して、 やるどぉ!って必死になる時点でまだ無理なんやけど… 意気込みだけは…、 このまま持続させたいなぁ来年…

 今日から俺は

皆既日食を挟み… この半年、本当にたくさんの出来事が 通り過ぎていった3月末に二年半のコンビを解消 2つしていた仕事も辞める 4月から新しい仕事を始める

 皆既日食

曇ってたけど、皆既日食見られた!喜界島に住んでて良かった! 非日常な体験を日常の生活の中におるままで、体験してもうたスゲーうちは島のとある灯台に見に行ったんやけど… たまたま誰もそこに行く人がいなかったみたいで 貸し切りやった! ニョー

 鷲掴み

「雨降ってる・・・」 昨晩、雨なんか降ってないのに突然オッサン(相方)が呟いた・・・。 喜界島だけ?つうかこの人だけが使うのか いまいちはっきりせんけど 湿気てるってことなんやって〜。 ほえ〜〜〜。 お菓子の袋に手を入れながら寂しそうに 「雨降っ…

 はじまる

ああぁ〜大晦日がはじまるよ〜〜……!もう朝の6時やん 今仕事から帰ったよ…今日は午前中はゴミセンターへゴミ捨てに、昼からはばあちゃん家に手伝いに…でも14時位からはまた仕事〜そしてオールナイト営業…(>_ あぁん……しんぢゃう!いやいや頑張ろう…ただのだ…

 久々の日記でこんな話

感動した!! ↑古い いやぁほんまに。 なにってUFO! 日清焼きそばUFO! UFO NEXT!

 悲劇だと思う

あー暑い うちの恋人はうちのことあんま好きちゃう気がする お互い対等ってのがどんだけ大切なんか日々痛感するわ 今まで自分の環境は最悪やと思ってたけど それはちがうくて、 実は最低限のレベルを確保した上で 一人贅沢な悩みをうだうだ言ってたんやなと…

 オレ乗れるのか

はい 弟がmixiに招待してくれましたよ はい まだイマイチ楽しさがわからない私ですが 助けて下さい!!

 オムライスの行方

半年ぶりか〜…あは〜〜ん 久々の更新じゃい 未だネット環境整ってねぇからな 嫌いだが、文字制限あってイラッとくるが、携帯からカチカチチマチマ書いてみるる

 湿度

あぁ何か思い出しそう…今日の気温、湿度、雨の匂いは何かを思い出す。悪い記憶ではなくていい記憶やと思うのに思い出せん。 今日は何故か朝から一人出勤を頼まれる。 分担した方が早いんじゃね?と思うがどうなんしょ にしても何を思い出しそうなんやろ。な…

 訛り

自分では大阪弁を話しているつもりだったが 最近自分の話す言葉に違和感が。 大阪からの知り合いや家族が見たら変だと思うんだろうなぁ。 どこの言葉でもない変なイントネーション・・・。 標準語でもないし・・ここの言葉でもないし・・。 だからなんだとい…

マル可愛い・・・ もっと大きくなるのかねぇ・・ 足太いしな。 ビーグルと長毛犬の雑種なんすが可愛いねぇ。 ぽわわん・・・

「郷土研究会定例会・・後の調査ドライブ」 やり方次第では・・付き合い方次第では・・ とっても面白い会なんだけど・・。 皆さん!頑張りましょうね!

しばしの帰郷。 やっぱトラちゃんに会いに行かないと・・・へへ。 おじさんになっても可愛いなぁ。 ムチムチ・・ うちも猫なら可愛げがあったろうになぁ〜ハッハー

[ 昼間はこんな感じで・・ 黙々・・・というわけでもないけど 雑談しつつもミリ単位の狂いと格闘の日々です。

 黒と黄色

ふは〜〜 私の乗っている自転車〜 黒と黄色の自転車なんですわ〜 面積で言うと黒の方が圧倒的に多くて黄色はひやかし程度のもんなんす。 しかし〜〜 皆私の自転車を「黄色の自転車」って言うのであります。 う〜〜〜〜〜む。 あまりによく言われるもんでね・…

夕日がよく見える遊歩道があって・・ 遊歩道っつーか海沿いのガタガタ道っつーか・・ まぁ、好きな場所なんです。 夕日沈むとこや。

 考えればわかるけども

ほへ〜 久々の更新。 知り合いのブログはよく覗き見しているけど 皆お変わりなく・・とは言っても充実した日々を送っているようで・・。 自分は? 精神的には大変満たされた日々です。 大学を卒業するまでとは、ガラッと環境が変わって、あまりにも変わった…

 こんなことも思い出せない

はー驚いた 大切な人だー心の支えだーと言ってたのに 今までは毎日一緒に生活しとって普通のことやったのに 死んでしまってもう会えないだけで さ〜て…片目がなかったあの人の目は〜どっちがなかったんやっけ?? なんて〜何分考えても思い出せないなんて な…

 じゃMで!

なんでもいいや〜もう。 昼の仕事ほんま高度になって参りましたが〜楽しいわ。 人間関係がこんな円滑にいくの人生初さ。 楽しいな。 さて、 夜さ。 どうすっぺか。 逃げないって決めたからねー。 自分が悪くない自信もあるし。 やり続けることに意味があるの…

 ほんまにSMじゃねーか

って話さ。 ねー。 すごいわ。疲れる。痛いし。 内臓がなんかやばい…。痛い。 精神的な攻撃で体がもう不調の極みさ。 あーう、それを快感に〜は〜今は出来ない! やっばいまじ胃が千切れそ。 千切れちまえ〜。 言いたいことあるなら言えっての。 ね。

 最近泣きましたか?

あう。 ついに。 ううむ・・・夜の仕事でやらかしてしまったよ〜ん。 すんげい嫌な客にまんまと泣かされた! くっそぅ! 酔っ払いだからって(店に来る前から酔っ払っていたが)、 過去に辛いことがあったからって、 他人を傷付けたり踏み入って欲しくないこ…

 無表情

無表情の時間帯がある。長い。 話の受け答えもままならない。 返事しかできない。 自分の意見は言わない。 「うん」と言うことさえ辛い。 「うん」て言うべきとこも「ふうん…」としか言えない。 こっちに来てから毎日それは日常として存在していて 段々体に…

 継続は力なり…

うん… あの有名なシャンプーとトリートメントを14日間試そうとしているとこです。 現時点で10日程使ったんだけども ほんまに髪が変わった!(笑) すげぃ〜(感涙) パサパサスカスカやった髪が、段々重みを増してきてさぁ〜…うふまぁ匂いも重いフローラル系で……

 黄金週間って何ぞや?

世間はもしかしてGWなのか!? 私は今日明日は日中仕事で、明日から土曜までは夜ずっと仕事どすえ。 体力的にはきついけれどやるぞ。 やるしかないぞ。 この期間で仕事覚えよう・・。 とにかく笑顔さ〜。 笑顔と素直さと謙虚さを忘れずに〜。 しかし自分の…

 あめふりヒヤデス

ほんま雨好きやわ。 長岡にいた時は好きじゃなかったけど。 ここに降る雨はやっぱ好きやなぁ。 緑の匂いがすごくなる。青空の日も好きやけど、 雨で地面が濡れたり緑が光ったり カタツムリがいっぱいいてカエルが鳴きまくるこれが好き〜。 職場までの道のり…