愛情サイズ

さて、卒業式を明日に控えている私ですが・・・
まだ研究室の教授へのプレゼントを用意しておりません。
(勿論研究室の学生連名のものだよ)


教授はモノを捨てるほど持っている。
ついでにモノへのこだわりも強く自分で何かを選ぶのが好きである。
そして金も持っている。


「無駄な金を使ってプレゼントなんか買うな!」と学生に言い放った彼への贈り物・・・
そりゃあ私達は悩むわけですよ。


で、討論(?)の結果、


花束(研究室のある学生が花をちゃんと選ぶのだ)
色紙(明日が卒業式?ふふ。当日こっそり書くのだよ)
お菓子(見てろ!作ってやるからよ!)


に決まる。
お菓子は時間のある学生で作りました。
えっと・・・出来上がった時には既に卒業式当日でしたけど・・・。


絶対失敗しないと言われるクッキーを三種類作ってみました。
美味しそう!(いや、美味しい。食べちゃった。)
いや〜どうみても作りすぎでしょう、これ。


一年間の怨念がこもったクッキーはこんな感じ。



怨念は甘い匂いとバターに溶けて、、、いろんなもんが解けた。
こんな気持ちで卒業を迎えられることができて嬉しい。
一時はどうなるかと思ったけど。


さあ明日に備えます。
今日やけど。