お呼ばれ

乾杯




大学の保存サークルと庭部の打ち上げ(?)
に誘われました。
嬉しいことです・・・。


総勢15名(だったと)での呑みは
楽しいですねやはり。
わいわいした雰囲気が
なんか色んな気持ちを中和してくれるんで
語りに入る熱い呑みも大好きですが
こういうのもやっぱ大好きです。


そしてやはり乙女達は皆まぶしくって・・・!
サイコーーーー!
と隣の席の教授と話してしまいました。
んん、まぁ、教授はもっと未来の乙女の話をしてましたが・・ふふ


で以下『』は、呑み会後書いた日記。
あ、今は実は14日の夕方なんです。(過去日記です)
呑んで手が痺れてたけどパソのメモ帳に書いてました。
さぁて、私は酔っていたのでしょうか?


『本日大学の保存サークルと庭部の合同打ち上げ?のようなものに
 感激することにお呼ばれしまして〜
 呑んできましたよん!!きゃっきゃっきゃ!
 よくわかんねいが
 私自身は酒がにょーーーーっと呑めてよかったです。
 自分の事をあまり酔わない人間と思ってましたが
 そうじゃなくって酔ってないふりがうまい人間もしくは
 軽く酔ったふりをする人間なんだと思いました。


 いまはわかるんですけど
 明日全て今日のこと覚えてるなら
 軽く酔ったふりする人間で
 覚えてないなら酔ってないふりがうまいヤツってことで。
 さいっていだねぇ。


 いやぁでも今日でたくさんの人に嫌われてたらいやだあ。
 何名かは家まで車なんで呑まなかった方がいるので
 しらふだったわけで・・・・・
 確実に正確に本日の記憶をいつまでも抱くわけで・・


 ほっとんどおもーーーーーいくらーーーーいはなしもせず
 ただただたのしくのんべんだらりと言う言葉が最適な呑みでしたの。
 隣の席は教授でしたがわたくしのんべんだらりすけになって申し訳なかったです。
 教授と二人でこの席は年とってるねって話しててなんだか・・・。
 ギャル人口高い呑みでねぇ、皆きれっくてね
 いんやぁーーーー先生・・・私が隣でごめりんこってね。
 んやぁでも同じ学校出身ってことでドンブリ勘定でさ!
 いみわからんけどさ!


 誘ってくれてありがとう。
 人恋しい秋の夜長ですたい。


 あーーそうそうそのままやっぱり家に帰らなくってわたくし、
 なんだかまたしても色々買いにいったのさ。
 アンマァ〜イアイスとか、ジャガイモたまねぎ(これは実用的だ!)
 とかなんだかいろいろ買い込んで
 いつもは口笛ヤロウですが
 さぁ〜普通に歌う人間になって自転車で楽しかったです。


 いやぁ〜いま1時26分なんですが
 家でネット繋げないんですが
 やからパソのメモ帳に書き込んでみたんですが、
 さて明日あの日記にこれはのるぅのっかよ??!


 いやでもここまで書いてなんか酔いも覚めたぜ。
 とにかくわたくし酒が好きって話だ多分。


 こんなの載せたらなんか・・・
 いやいやでも、嘘は書いてないから。
 酒に呑まれようがなんだろうがそれは大丈夫。
 綺麗事に聞こえても、嘘くさくても、夢見る甘えたやつでもなんでも
 いいけど、よくないけど
 わたしはやっていきます。


 今日呑んでる最中に研究室の教授から
 わたしにとって嬉しくなるメールが来て
 それが酒を加速させました。


 イッエ〜イ!
 頑張ろうと思った。
 でも楽しむことが肝心。


 あ、酒覚めたかな。


 よっし寝るっぞ!』


で、結局酔ってたんかってことより
「とにかくおめぇキモイよ」と言いたい。
口調もいけてなーい。
ただ、誤字脱字がなさそうなのはよくやった!と言いたい。