お弁当入れ(保温保冷機能付き!)

完成




本日ふと思い立ち、
大き目のお弁当入れを作ってみました。


今まで使っていたのは
喜界島で急遽保冷機能が付いたのが必要になった為
100均で買った小さめのカバンだったのです。


けど小さくて便利っちゃー便利なんですが
買い物袋としては小さいし
ペットボトルとお弁当両方入れることはできないしで
少し不満があったのです。


そこで、実家に帰ったときに心友と京都の生地屋で買った
ビニールコーティングされたパッチワーク模様の布と
湯船などに浮かべるアルミの保温シートを組み合わせて
作ってみました。


かなり衝動的に作り出したのですが
私にしては早く6時間で完成しました!!
しかも材料費は300円・・・うふうふ。
軽いし大きめだしポケットや箸入れ、ペン差しまでつけたので
ヘビーヘビーローテーションになりそうです。


焼酎持ち出しにもいいサイズでしたー!のほほー
ちょうど900mlのビンが首がちょいと出る感じで
三本はいけるかな。


宴会に良いですわ。
けど段々寒くなってきたし家呑みになるのかなぁ
さみしいーーーー


壊れるまで使ってやるうーー