バトン

トラちゃぁ〜ん




なんだか変わった催しです。
issyさん*1から「夢バトン」というものを
受け取りました。
まぁ質問に答えればいいみたいですね。


では・・・


☆1....小さい頃、何になりたかった?
雑草を愛するクラブ(小学生の時作ったのです四人で)を大きくして
大人になってもその活動を続けようねと四人で誓った。
のしか覚えてません。


☆2....その夢は叶いましたか?
☆1の質問をされるまで忘れていました・・・。
叶っていません。


☆3.......現在の夢は?
喜界島に関わって生きていく事。


遠い夢は
喜界島で漫画喫茶を開く。
(宿泊施設・託児コーナー・居酒屋を兼ねてるのじゃ!
 そんで高倉をああして・・こうやって・・・・うへへ)


☆4......宝クジで3億円当たったら?
研究室の人達(アンド喜界組)を卒業旅行へ喜界島に無料ご招待〜!
そのまま私は土地を購入し島に居つく。
島で生活し卒業研究の続きをしつつ、
友達を作り、職を探し、捨てられた猫の保護をして、
美味しいものを食べる生活・・・
をしてたらすぐなくなるんじゃないでしょうか?


☆5.....あなたにとって夢の様な世界とは?
喜界島に限った話じゃないんですけども。
現在のことや自分が生きてる間だけの次元でなく、
もっともっと遠い未来にまで息づく精神性や、
いままで培ってきた島の人独特の人付き合いや食文化が
自然な形で強制されることなく生き続けること。
ですかね。


変な言い分ですが、
夢の様な世界・・・ってのを想像すると、色々浮かぶんですけど
私にとってのそれってのは全て目に見えないものかなぁと思いました。


☆6.....昨晩、見た夢は?
現実世界で気になっていること、やらないといけないこと、
全てが自分の一番イヤな形でメドレーしてました。
久々の生々しい悪夢。


☆7.....この人の夢の話しを聞きたいと思う人は
いるんですけど、これ読んでくれてるかなぁ・・・
『be-mama夫妻』『K先生』『喜界組全員』


issyさん、バトン受け取るの遅くなってごめんなさい。
なにしろ運動神経鈍いから・・・
そんな私にバトン渡してくれてありが10。