汗

お料理美味!




すごいんです。
私本日から社会人バドミントンチームへ
入りました!
パーフーパーフー!やんややんや。


実に十年ぶりの本格的なバドです。
学生なのに社会人チームへ入れてくれた
ことにまず感謝。
そして、皆さん真剣に楽しそうにバドってます。
サイコー!


20代〜50代の方がメンバーのチームなのですが
皆さん・・・若すぎなんです。
働いた後にバドなんてハードなスポーツをやろうってなもんなんですから
そりゃあ若い。
しかも運動後には禁断の居酒屋コースへ・・!


しかし、若すぎます。
なんかねぇ・・雰囲気や動きのキレですか!
一応毎日、若い子の大勢いる大学というところに所属する身なはずなんですが
なんかやっぱ・・・・
スポーツってすごいなぁ!と思いましたよ。


スポーツで繋がる(始める)人間関係も
なっかなか素敵だと強く思いました。


さて、肝心のバドの様子なんですが
私はついていくのに必死でした。
まず、クリア*1打つと「カキン!」という・・。
普通は「ブファ!」とか「バシュッ!」というはずなんですが。
そして、ことごとくドロップ*2が入らない・・・。


途中泣きそうになりつつ、考えられない量の汗をかき
ヒイヒイ言いながらコートを駆け回っておりました。


けど、楽しいぃーーーーーーー!
4年になって毎日大学と家を往復することが多くなっていたので
運動で汗をかくなんて、忘れてた熱いものを思い出させてくれます。
うっふっふっ。


しかもこのクラブチームは、
ダブルスでいろんな人と試合形式の練習をするやり方なんで
自分のヘボさは自分の責任・・・で済まなくって
相手に迷惑掛かってしまうんで、なお大汗。


ホントは週一の練習のみなんですが
隣町(ていうか郡)で週二で行われている練習試合にも
参加することになったので全部で週三の練習になりそうです。
わくわく。


卒研と両立しないと。
でもこのハードな運動は卒研や日々の生活にプラスの影響を与えそうです。


画像は楽しい楽しいお酒タイムです。
今回のみ歓迎会を兼ねてご馳走になりました。
馬刺し美味かった!社会人の強さを感じたね。

*1:強く遠くへ飛ばすことです

*2:相手のネット前に落とすことです