昨日は

地元名産




昨日は私が所属する大学研究室の
助手の方のお誕生日会でした。
  

各自地元の名産品(?)を持ち寄っての開催。
なかなか、かち合わない食品が食卓の上に並び
面白かったです。


なかでも私はきゅうりが美味でございました。
味噌に付けながら食し、
後半は味噌のみを舐めてました・・・


喜界島の黒糖でパンを作るという
大胆な方もおりまして・・・
(それが研究室の教授でございまする)


新潟特有の品、イタリアン!も初めて口にしました。
焼きそばのような麺に、醤油焼きうどんのような色合い。
とても初体験な味でした。


ちなみに私は551の豚まんというものを持参しました。
ちょっぴり場違いな匂いを放っておりましたが
皆もひもひやっておりましたので一安心!