秋茄子

鶏と秋茄子の黒酢あんかけ




ほんのちょーーーーーーっとだけですが
最近秋を感じます。


今日は大学への道のり、歩道に栗が落ちてました。
朝晩もかなり冷え込んでいるし。
けどなぜか私の家の一階にすむ蝉達はまだまだ元気!
何でしょうねぇ蝉のヤンキーなんでしょうか。


「俺らまだまだやってやんぜ!」みたいな。
・・・・・んんむ、つまらんっ!!
何だこのつまらなさは。
私の中の面白メーターまで早くも凍結か!?
・・・・・んんむ、面白メーターってなんじゃ!!
今日は私とことん駄目みたいです。


いつも駄目じゃねぇかって
どっかから聞こえてきそうで嫌だ。


そうです、秋茄子なんです。
私がここらで一番お惣菜が美味!
って思っているスーパーがあるのですが
そこでそそられるものを買ってしまいました。


「鶏と秋茄子の黒酢あんかけ」です!
なーーーーーんて素敵なタイトル!
ん〜〜〜一曲歌いたくなりますねぇ!!


私の好みとしては
黒酢をもっときかせて、
茄子にもう少し火を通して欲しかったなぁ・・・
と、ミスター味っ子気取りでキメてみる。


・・・いやぁ、やっぱ今日は不調ですわ。
秋ですよねって格好良く書き始めた私ですが
実はパソコンの横では扇風機が回っています・・・
暑がりの駄目なやつです。