言葉の魔力

食べた食べた




はい、昨日論文無事提出しました。
少し一息つきました。
少しだけですが。


これから展示や発表に向けて
まだ色々やることがあるのですが。


少し落ち着いた・・・
いえいえ・・・・
ほんまはめっちゃ落ち着いたーーーー!!!!
わーい!万歳三唱!!!!


今回論文書いてて、何度か、あぁもしかしたらやばいのかしら
と落ち込むことが終盤(ほんと2006年に入ってからです)
あったのですが・・・・
気持ちが奮い立つモノに出会ったのですよ。


短歌なんですけどね。
この日記に時折コメント残してくれるごうさんが作ったんですけどね。


うぅ・・・ほんとーーーーーーーに
奮い立ったんです私は!
ちゃんと紙に書いて常に見えるところに貼りつけて
論文書きました。


あぁあかん・・・とか
これでいいかな・・・と思ったときに
チラッと見るとですねぇ
いやいやまだだ!とスカッと自分で自分にビンタみたいな
本当に何と言えばいいか・・・。
凄く簡単に言えば、私はその短歌が好きなんだということです。


ここにそれ載せたいんですが、まだ本人に確認とってないので
ちょっとおあずけで・・・。


本人はどんな気持ちで作ったかわからないし、
皆が皆、奮い立つのかはわかりませんが
私にとってはとても気持ちのよい短歌でした。


この短歌があったのとなかったのでは
確実に気構えが違っていたと思います。
ごうさんの短歌は私にとってフフフとなるような、なんていうか・・・・
とにかく、理屈抜きで好きなのです。


あんまりこんなところで勝手に絶賛されても本人も
困ると思うのでこれくらいにしましょう・・・。


ごうさんのブログのアドレス載せたいけど・・・・けど・・・
興味ある人は頑張って探してください!!
なんか教えるのが惜しいんじゃ!(性格歪んでる?)


私も自分でみつけたので
皆様も運に任せていってみましょう!


画像は昨日の提出に際し少人数制の打ち上げです。
御呼ばれしてきました。
誘ってくれて嬉しかったです。
一年間研究室一緒だとやっぱり
一年前とは距離が違うわ・・・なんて一人しみじみ。
凄く当たり前のことなんでしょうが。


私にとっちゃすごい進歩なのです。