理由を述べよ

さむい




なるへそというお答えをお持ちの方は是非ご一報下さいませ。


1 「好きなバンドとかいるの?」
  「ブランキーはずっと好きやな」
  「あぁ〜じゃあミッシェルとか好きなんだ!?」
  ・・・・・なんでそうなる。
  そんなこと一言も言ってねぇーーーーー!
  しかし何故か9割強はこう言われるのです。
  あの人たちってセットなんすか?


2 講義中に(特に大講義室にて)遅れて団体で入ってくる男達。
  毎回毎回・・・・怒
  何してたんですか?
  しかもなんでいつも団体なの?
  二、三人じゃなく五、六人。
  トイレ?それじゃ混んでてやりにくいでしょう。


3 最大の謎(言い過ぎた)
  長岡の女子高生はなんでスカートがあんなに短いのか?
  限界に挑戦!ってなもんでぃ!
  女子高生の足ファンの皆様お待たせしました〜。
  長岡(新潟県?)へいらっしゃ〜い!
  想像を遥かに超えた風景があなたを待っております。
  ・・・一度階段を上る女子高生でお尻プリプリ見せてる素敵な方がいました。
  びつくりです。


4 そしてまた謎
  大阪の女子高生はなんでスカートがあんなに長いのか?
  これまた限界に挑戦しています。
  まずスカートは購入時のまま決して切らない。
  そして腰のファスナーを全開にし・・・
  腰で履くべし!履くべし!
  夏はVに開いたファスナーから色んなものが見えておりますです。
  (んーーベルトでも使ってるのかしら?結構仕組みが謎だー)


勿論3・4は例外の女子高生の方も存在しますが
限りなくそういう傾向にあります。


私が制服着てたときも(in大阪)
スカートは腰履きまではしませんでしたが(そんな概念はなかった)
やはり切ることなく、しかも・・・・
シマシマソックスなんて履いてました。(当時大流行・・・だったよな)


コギャルと呼ばれていた人達も同じく
スカートは膝が見えるか見えないかの長さで
え、ブーツ?というようなルーズソックスと合わせていました。
でもなんか格好良かったりして・・・。


普段見せないものも好きな人の前でなら見せるの・・・
ってな想像力をかき立てられ、なかなか素敵な文化でしたわよ。


だからなおさら今のこの状況は衝撃です。
こっちの人は慣れてるからどうってこっちゃないのかもしれませんが
(一説には相当昔から短かったという人もいる)
あんなオナゴがウジャウジャいる教室に現役男子学生たちは
一体何を思い同じ時を過ごすのでしょうか・・・。
大丈夫なんかなぁ・・・(何が?)


高校生カップルの微笑ましいチャリ二人乗りも後ろから見ると・・・
荷台の女子!!パンツが!ってか荷台直座りはお尻冷たくない?!
と心配したくなる風景にも遭遇します。


そして大阪は
あぁ!スカートが車輪に絡まる!
なんて悲劇も・・・ふふふ。


他の県の状況を詳しくは知りませんが
他県からここへ来ている周りの人たちは
やはりあの短さには衝撃を覚えるようです。


地域別の文化ってなかなか面白いですよね。
あ、変なまとめ方。


とにかくこの1〜4の理由を誰か教えて!
超個人的見解でも有り得ん仮説でも論じてくれ!


いつか続編やりたいなぁ。
本日はもう時間がないので・・・。