正月in漫画喫茶

・・・・・




まだいますよ。
明けたけれど。


眠い。


私、思考がタイムスリップする事が多々あります。
別に居眠りしたとかじゃなくて。


一番多いのが「匂い」に連れていかれること。
高校生のころは水泳部だったんで
日焼け止めを頻繁に塗っていました。(あまり効かないが)


今でも日焼け止めを塗るとその匂いで
ほんとに思考だけ高校の部室で日焼け止めを塗ってた頃に
飛んでいきます。


まぁそんな具合に色んな匂いですっとイッちゃいます。


次によくあるのが「音」に連れていかれること。
夏に何回もリピートで聴いた音楽、
冬に聴いても夏になる。不思議・・・。


そんで不思議と「味」に連れていかれることはないですね・・・。


なんでこんな話になったかって、
今いる漫画喫茶にあるストロベリーオレのホットが原因。


これは小学校の時通っていたスイミングスクールの練習後
すっごく寒い日だけ母親に飲むことを許された飲み物。
今では自分の意思で飲めるようになったってのに
これ飲むと嬉しくて幸せな気分になる。
思考の中では塩素の匂いも漂いつつ
髪の毛も濡れたままで。


あぁざぶいぜ。
外はもっと寒いのに。
早朝雪の中家に帰るのつらいなぁ。



・・・・漫画喫茶で一人
「クッハハハハ!」「フハッフハッフハッ!はぁはぁはぁ・・・」「ヒヒィ!」
と相当大きな声で笑う人がいましてね、
怖いのです。


初笑いすぎ