祝いの日

皆の靴




本日は同じ研究室のギャルの誕生日会。


私の研究室では
その月に誕生日を迎える人を研究室内全員で祝う。
教授も助手さんも含めて。


ちゃんとプレゼントも用意して
幹事を決めて毎回様々な志向を凝らしたものをやるのです。


今回の主役はチーズ大好きギャルのH嬢。


本日のお品書きは
チーズフォンデュ
 ピザ(4種類の手作りピザ)
 モッツァレラのサラダ
 白菜の漬物(場違い)」
である。


美味しかった。


私の家は今までで一番人口密度の高い
11人が訪れました。
いやぁなかなか。


段々寒くなるけど
たくさん人が寄せ集まって何か囲むのは温かいものですわ。


こんな風に家族以外で誕生日を大勢で祝うことなんて
学生生活で最後なのかな。