思い出せ

ライブの日




この日記、
元々はHPを作るにあたって
その中の一つのページとして作ったものなのです。
(HP未だ未完・・・合掌)


内容も、日記と言うより
もっと感じたことをダダダっと綴っていく・・・
掃き溜め・・・では決してないけど
けれど、他者を楽しませたり
その日の出来事を書く事が第一の目的ではありませんでした。


初日の日記を見るとわかるのですが
どうやってこの日記と付き合ってくのか、
誰に向けて書けばいいのか悩んでいます。


とりあえず語り口調で始めてみました。
まだ誰にもアドレス教えてなかったけど、語りかけてみました。
(二日目は語らずに自己完結できているが・・)


なんとなくそれに慣れてしまって
今でもこんな感じです。


誰に言ってるのでしょう。
誰かに構って欲しいのでしょうか。
目的は何なのでしょう?


日々の報告を記録するだけなのは、そろそろお終いにしようかなと思います。
と言いつつ「やっぱただの日記にしよーっと」とすぐ戻したりして・・・おぅ。


けど、遠く離れた友達に対しては
これが近況報告になっているんだよなぁ・・・。


あまりに自己完結・自己満足・自己中心的な内容も、どうなのかな。
(うん、これで私が優柔不断なのがお分かりになるでしょう・・ぐぐ)


んん・・
でもここは830丁目のダンスホールなんだった!
3104丁目へはまだまだなんだった!!
私はまだまだ3104丁目に向かって行くんだった!


定義なんていらんのか。
目的はあったほうがいいか。


何かに向けてじゃなく、
誰かに向けてでもなく、
面白ければ私にとって最高だけど、それだけも嫌だ。


やっぱり
そのときの感情のままいくのがいいな。
それをいちいちここに書く事自体、
他者を意識している自分が見えて嫌だけど。


何かに捉われたり
誰かを意識したり
よくあることやけど、別にすごく悪いことでもないけど
それだけに意識がいくのは、あまり見たい光景ではないかな。


別に今までの日記も大好きなんですが・・・。
少しなんだか書くのが苦痛になってきて。


楽しいこと、前向きな自分、ばかりを前面に出してて・・・
封印する言葉や感情が多くなりすぎた。


でも素敵なことばっかり書ける日記がやっぱ最高だねぇ。
次はどんな日記書くかわからんけど
考え込まずにいきたいなぁ。理想だなぁ。