ヘチマって

ヘチマの酢の物




ヘチマってタワシにしかならない
って思っている人は多いんじゃないでしょうか。


本日はヘチマの旨さについて
熱く語ろうと思います!


画像はヘチマとワカメの酢の物です。
喜界産のゴマもたっぷりかけます。
でも酢の物といっても胡瓜のような
パリパリポリポリな噛み応えじゃあないんです!!!


とろけるトュリュリとした食感!
味は例えようがないですが
焼き茄子のような上品な舌触り。


ハズレだと泥臭いのですが
祖母が作るヘチマはどれもこれもとっても美味しいのです。


それをヘチマの味が活きる酢の物にしようってんだから・・・
てやんでぇい!!いいから何も言わずに食ってみろ!


・・・まぁ、食べてみないことにはわからないですよね。
ヘチマを食す文化圏へお越しの際はぜひお試しあれ!!!


あ、ヘチマの味噌汁も美味!!なんですよ。