今日から喜界

島の高台から




さぁ今日から喜界島です。
と言っても
9月の日記にあるようにこれは過去日記なのですが・・・うぅ


卒業論文を書くための調査として訪れています。
一ヵ月半もいるのは久々な気がします。
しかも遊びに来てるんではないから
誘惑と闘う心が養われていくはずです。


喜界島は
「海が綺麗だから、空が青いから、星が綺麗だから」
好きなのではありません。
もちろんその要素も相当大きく占めているとは思いますが・・・
やはり何か目に見えない血が
私を喜界へ引き寄せていると思っています。


だって、私のような島民もどきは
観光客よりもずっと島では過ごしにくいのです。
変なしがらみでがんじがらめです。
(でも私の思い込みとも言えなくもなくもなくも・・・∞)
でもやっぱり島が好きで好きでたまらないのは
血だとしか思えませんね。


今の現状の島を本当に心で受け入れるためにも
この卒業研究は私にとってとても重要な調査なのです。
ホント、がんばらなくては!


うぅ〜ん、なんて爽やかな締めくくりなんだろう・・・ふふふ
↑この一言が不要だねぇ