死んだ人の影を見る

あぁ明日で長岡のバド最後だ。
五人だけの小さなお別れ会をしてくれるらしい。
すごい嬉しい。


病的な人見知りも、人嫌い病も人避け病もなんだか・・
バドでは結構奔放に楽しむことができた。
自分はもしかして他人に嫌われてないのかも!なんて妄想も時折抱くほど。


スポーツの力はすごいみたいよ。
んんほんまに。


こんだけバドの人たちと楽しんでて
それでも「私って・・嫌われ者?」なんて考えてたら多分ほんとにもう終わりだ。
今は確実に他者との関わりを楽しんでいる。


私自身が楽しくいれば、自分自身を楽しみ続けることができたら
こういう日々が続いていくんだろうと思う。
確かにたまたま今回は恵まれてた。
でもそれを引き寄せたのは自分の力やし、直感がなんかすごかったんやろな。


自分乾杯!ってことで(笑)




さてさて・・・
本能のままにやりたいことを他者に求めることって、果たしてどうなんだろうか。


今日初めてほんとに他人の迷惑を顧みず、こうしたいんだ!と告げてみた。
しかも受け入れてくれた。驚き。


これは受け入れるか完全拒絶かの二つしかなくて
受け入れられなければその人との関係は終わっていたと思う。


しかし、受け入れられて、
しかもかなり変態的な私の願いを「よし!それに付き合ってやろう!」
と答えてくれて本当に嬉しい。でも本当に驚いてるけど〜。


今日はその許可をもらった日。
明日は実行に移す日。


んん〜〜〜。どうなるのか私の理性よ。
自分が嫌すぎて日記終わったりして〜〜〜〜いやん!


他人をとことん利用するのもいいかもしれん。
自分の幸せのためだけに。←ひどい


信頼関係がある上で利用する・・なら面白いと思うんだけど。
その人も求められる幸せがありますから。
私ならそう思うけど。