12時間完走

過去日記になりました。
忙しくって・・・←最低な言い訳


この日はバドの方を私の家に呼び酒を呑んで呑んで・・
なんだかんだで最終的に13人集まる。
入場者数は過去最高記録なり。


いやぁ・・・やはり社会人は大学生の呑み会とは一味も二味も違うねぇ。
酒はあるよと・・つまみも料理も作りますと言ったのに・・
酒も料理も持参してきてくれる。
手土産は・・お寿司を筆頭になかなか手強いものばかり・・恐るべし。
ケーキなんて人もいたな・・むむ、やるな。


私は料理やら道案内やお見送りで、結局南極酔わず仕舞いでした。
最後まで起きていたのは・・私です。
まぁ家の主ですから〜寝られなんね〜よね〜。


一応19時半頃から始まり朝の8時に就寝・・。
約二名既に寝に入り起きる気配がしないので私も寝る。


三時間寝て片付ける。
壮大な量の洗い物・・しかしなんだか心地良い。
約二名はまだ寝てるぞ!起きろ起きろ!


昼をまわったころ洗い物も一段落し二人が起床。
昼飯をおごっちゃろう〜とのことで・・さっぱりさを求め得々へ。
ぶっかけうどん・・・酒明けには最高やねぇ〜。
そういやぁ日本酒飲んだが酔わんかったぞ。
多分もてなし役という自覚が働き、酔いをストップしたのじゃ。



働く人々は格好良いのう。
好きなことで食ってる人も
稼ぐ為に働いて趣味を充実させる人も皆格好良い。
夢があるとかないとか、はっきり言って私にはどうでもいい。


夢を持ってるのは楽しいし日々を充実させる要素にはなりえるけど、
=偉いって事にはならないと思う。


けれどこの呑み会に来ていた多くの人たちはなんだか・・私を偉いと言う。
私なりの考えを言っても「でも随分長い時間夢を持って生きてるのは偉いよ」と言う。
う〜〜〜ん・・夢(希望?目標?)を語るのって、語るだけなら誰でもできるんだけどな。


だから私は夢の話や、こんな風にしてみたいなって話をするのは好きだけど
褒められたりするとなんだか戸惑う。


いえいえ・・既に自分の力で稼いでいるあなた達のほうがよっぽど偉いですよ
と思うんだけど・・。


まぁ・・・なんらかの夢があって・・でもそれでは食えなくて(諦めたりとか)・・
とりあえず何でもいいから働いて・・・ってそういうの多分よくあるんだと思うし
それでも働いてお金を稼ぐのはすごいと私は思うけど
それをずっと根に持ってるのはなんか・・見てて嫌になるときがある。


根に持つってのは「今はこうだけどいつかはやったるで」という根の持ち方ではなくて
「本当にやりたいのはこんな事じゃないんだ〜」と言い続けたり
好きな事を職に生かしている人に、嫌味を言ってみたり・・
そんな根の持ち方がなんか嫌だ。ムズムズする。


叶うかなんて誰もわからんのだから、できる事だけでもやってみたらいいのに。
できそうなことだけでもやり続けてたら、なんか変わるんやと思うけど。
ちなみに私はまだまだだ。これからだ。←保険のCMではない
できそうなことからやり続けてみようかと。


25年も生きてまだこんな状況。
そればかりを嘆いても仕方ないからやってみるだけです。
やり続けられたらいいなぁと思うのです。


バドで出会った人たちは根に持たないのがいいところ。
仕事の話聞くのが私はすごい好きだった。