触りたい

なんだかここ最近誰かとくっついてたい。


家族でもいいし、友達でもいいし、
ほんと誰でもいいからくっついてたい気分。


でも触りたいけども触られるのは嫌だ。
なんでかね。
今はそういう気分でごわす。


距離感ってすごい不思議なもんで
嫌いな人なのにふとした瞬間すごい距離が近くなって
なんか少し嫌いじゃなくなったとか、
好意を持ってるのに、変に近付かれるとなんか・・それ以上入って来ないで下さい
と思ってしまう。


こないだの社会人リーグ・・
パートナーを組んだ方とは、そんなに親しくもなく(何度か組んだり呑んだ位)
ただ組みやすくて良いなぁ〜という感情しかなかった。


しかし・・
日記にあるように試合に負けて、対戦相手と握手して、コートの外に出るとき
私が勝てなかったことをすっごい謝りながら、多分あからさまに落ち込んでたのですよ。
するとそのパートナーさんはググッと近寄ってきて、なんて言うの・・
抱き寄せるようにうちの頭をグチャグチャッとして「よしよし」って言ったのさ。


よしよしって・・・よしよしって・・・・!!!!
なんか違うぞ!なんか違う!慰めてくれる姿勢は嬉しいけど
なんか慰め方が・・ちょっと・・嫌だった。


あ、でもこれが元々好きな人だったりしたら喜んでるんだろうな〜と思うと
ちょっと自分勝手な私。


こんなこともあって、なんだか距離感や他人に触れるということについて
この頃すごく考える。


触られて嬉しいと所とか
好きな人でも近寄って欲しくない時とか
なんかいつでも同じ具合には上手くいかんのだ。


だから、距離感が絶妙な人を好きになるというのは
何だかいつでもドキドキして楽しそうだなぁ
と思ったりする。


触るのだけは離れてたらできないもんな。
文字や言葉があるから、意思疎通は時間掛かっても案外どこででもできるけど
触るのは目の前にいないとできないからな。


試合の初めと終わりに握手をするっていうのは私は大好きな習慣だな。