止まらない

本日、三ヶ月ぶりに自転車に乗った。
なぜ三ヶ月ぶりなのかって
ずっと歩道が雪に埋もれていたからである。


私は専門学校時代
電車で一時間かかる道のりを
自転車で一時間かけて通っていた時期がある。


私がものすごい脚力の持ち主
というわけでは決してなく・・・
多分良い具合に、実家から専門学校まで道が走っていたのだろう。


しかし、初めから一時間で通ったわけでは勿論ない。
道に迷い、色んなパターンを習得し、その日の気分で色んな道を走った。


遅刻しそうなときは「なんか浮いてるコース」。
なにって・・
専門学校の近くには川が流れていて、その川が有名な汚い川なのです。
汚い川ランキングではいつも上位に!


その川の河川敷を走れば、車はいないし勿論信号もない。
なのでその道を利用すれば時間が短縮されるんであります。
しかし!
そんな汚い川・・・ヘドロで臭いし、ささささ魚は死んで浮いているものも・・
ブファ!


しかし背に腹は変えられんってな訳で、よく利用してましたー。


電車は一本遅れると数分ロスするが、自転車なら信号に引っかかっても
この「なんか浮いてるコース」で巻き返しが図れるのです!
ついでに死のコースを抜けると、「なんか漂ってるコース」が待っている・・・。


なにって・・
産業廃棄物処理場から漂うにおいです。
しょうがないんだけどねー。
でもねー・・・目が痛いし、本当にあの場所でしか経験できないにおい!!
たまらん!



そんな日常(どんな日常?)を過ごしていた実家時代・・・
自転車で結構遠出したなー。楽しかったなぁー。
こっちでは自転車では遠出しないな。


ところで、本日三ヶ月ぶりに自転車に乗って思い出したが
私の自転車ブレーキ効かないんでした・・・。
ごわがっだーーー。
が、今からその自転車に乗ってまた家に帰らないとーーー。
ごわいーー。