嫌いじゃない

「嫌いじゃないよ」
「好きだよ」


どっちも好きってことにはなるんだろうけど。
私は「嫌いじゃない」と言われる方がドキドキする。
腰にクるね(?)。


「好きだ」ってのには
迷いがない。


「嫌いじゃない」には、なんか「照れ」とか「葛藤」とか「気を遣う」とか、
「だからって好きでもないんだけどね〜♪」って保険も効いてて
「嫌いじゃない」に込められた色んな気持ちを想像させる。


……まぁ
「嫌いじゃないよ」と言われるのは嬉しいけども
自分が言うなら、そんなまどろっこしい言い方でなく
「好きです」(普段は大阪弁なのでこうはならないが)
と言うのが好きです〜。


では、ちょっと気になる人がいて
しかもなんとな〜く俺達いい雰囲気なんじゃん!って間柄なら
「嫌いじゃないよ」
でドキドキしてみましょう。楽しいぞーきっと。



……へっ!勝手にやってろぃ!


今日は大学を出ると小雨が降っていたー。
雨女だけど
実は雨は嫌いじゃないのだ。