京都

夜




地元にいます。
喜界へ卒研調査へ行く為に、一旦地元へ戻り
そこから飛行機で行くのです。


本日は心友の女子と京都へ。
地元へ帰ると必ず行く紅茶屋さんで午後のひとときを過ごす・・。
あぁしあわせ・・・!!!
たくさん話をして紅茶をすすり
彼女の美しい顔を眺めながら話を聞き
気付くとおかわり(無料なのです)まで頂いている・・。


今回は溜まっていた事をかなりぶちまけ
聞いてもらう側でした。
大概彼女の方がたくさん話すのですがね。
今日は辛抱ならんくってねぇ。


その後、清水寺のライトアップを見に行く。
混んでるか・・・・混んでます。
けれど行くまでの道のりもたくさん話し、
帰りはあぁ帰るのねぇと名残惜しい切なさの中話し込む。
あぁ楽しい。


実は私達めっちゃ歩きます。
他の人の事は知りませぬが、二人で出掛けると少なくても4時間は歩いてますねぇ。
今日は6時間ほど・・・。
そんだけ歩こうが別に辛くなく、楽しい時間。


本日は清水寺でお守りを買いました。
ずっとお守りが欲しかったので嬉しい。
健康お守りを買うつもりにしていて・・・というのもママンが
「健康じゃないと金があろうがやる気があろうが時間があろうが何もできない」
と力説していたからなのです。
その話を彼女に言って「やからうちは健康第一買うでー」と予告していたのに・・
彼女は縁結びを勧めます。
理由は「悪縁を断ち切り、良縁を呼ぶ」からだそう。
なるへそ〜私は今までただの恋のお守りと思ってました。


で、お守り売り場でかなり悩んでたのですが・・・
縁結びを買いました。
彼女は驚いていたようです(笑)。
私があれだけ健康お守りの素晴らしさを語っていたくせにってねぇ(笑)


でも縁結びは色や大きさも可愛らしくって魅力的で・・・!
なんか既にご利益があったかのようなウキウキ気分。


これからちゃんと持ち歩こう!わくわく。