共有する

!




さてさて、朝は海水浴に行ってみた私たち。
と言ってもはりきって泳いだのはS君と私だけ・・。
楽しかった!朝だったからか私たちだけの貸し切り!イエー!


午前はお土産買いに行ったりダラダラのんびり過ごす。
回転寿司行ってみたり。
T氏はなにやら言いたいことがありそうでしたが・・・。


昼からはようやく観光してみる。
さあ皆の心に光は観えるのか?


・・・・・・へっへっへ〜観えたみたい。
一番メジャーな場所、百ノ台展望台では・・・私は何十回と来ておりますが
毎回気持ちは違います。当たり前なんですけど。
天気も季節も時間も一緒にいる人も違うから、毎回新鮮な気持ちです。


この夏だけで何回目だ?
飽きないなー。空も面白いし波も面白いし、島で一番高い場所なのに
海までの距離感が妙なんだな。不思議な気持ちになるぜ。


あ、夫婦ガジュマル・・初めて行ってみたけど大感動。
オオゴマダラが!!!いっぱい舞っている!
ガードレールを跨いでそこまで行くのには少しだけ勇気が要るけど。
ちょっとひんやりしていて・・緑が生い茂る場所は湿っぽい匂いがして大好き。


サトウキビ畑の一本道で跳んでみる。
一人だと絶対しねぇな〜おもろかった〜〜。


夜はやっぱり鶏飯。
あんなに美味しい美味しい言ってもらえて感激するじゃないか!
そうなのよね〜こっちの郷土料理って美味しいものが多すぎるのよ。
食を求めて喜界へやってくるのも楽しい日々が送れると思うなぁ〜。


またあれだ。
皆を見送るのはほんと寂しかった。


ちゃんとした会話なんてしてないなぁ〜と思うのだけど。
こんな短い時間でも
大学以外の場所で同じ家の中で過ごして、ご飯食べて、調査してると・・
なにかが繋がったというか・・・私が何かを掴もうとしてる感じ。


皆も島を感じてるなぁ〜ってのが見ててわかって嬉しかったし。
こんな気持ちは皆が来る前の私には想像できなかったことなんだよなー。


この夏、喜界に来てくれた八名様!!!ほんまにありがとう!
うちは、もっともっと人を好きになってこれから生きていける予感がしたよ。