二日酔い酔い

実測中




O嬢、I氏、私、は・・そんなでもありませんでしたが。
実のところI氏はよくわからんが。


ちょこっと早起きしてI氏、S君、私で浜に散歩へ。
・・・S君家を50mほど出たところで脱落。早っ!


そんなに会話も弾まず二人でぶらぶら。(だって人見知りという欠陥が!)
貝拾ったり、岩場を歩いてみたり、I氏は何か回してみたり。


そうこうしてるとS君再登場!「吐いたら復活しました!もう大丈夫です!」
しかし数分後・・・
「すみません!」と岩場に隠れ再び悶絶してました・・。
今日は朝からこんな調子でどうなるんだーとちょっと心配に。


しかし、O嬢が元気だったのは大きかったなーー。
今日の実測も思ったよりは順調に。


昼休憩をなが〜〜〜くとり、体を休める。
T氏は島民?かと思わせるぐらいに普通に海岸の日除けで寝ておりました。
S君は相変わらず悶絶と気絶を繰り返す。
はうう・・酒って怖いわ・・・。


そこで休憩中に出会った人からマンゴーを頂く。
マンゴー農家の方でした・・。イエイ!
ついでに本日の夕飯は外食(ヤギ料理)と決めていたので
お勧めの店はないか聞いたところ、教えて頂きましたよ・・・
しかし私たちの泊まっている祖母の家からは一番遠い集落。
車で行くと誰か呑めないという事態に・・・。


結局はS君が今日は呑まないということで夜の楽しみが決定!


休憩後は調査再開。
その高倉の場所は私が一番通ったお宅。
なんだかんだで親切にしてもらい高倉の床下も普段から活用しているお宅なのです。


今日も手作りのお菓子をたくさん出して頂き、高倉の下で食す。
私本当に幸せでした。
なんというか・・手作りの郷土お菓子を高倉の下で、
新潟から来てくれた心強い人々と食べられるなんて!
夢みたいですよね。冷静に考えるとやっぱみんなの行動力に脱帽です。


そんな感動の中・・S君はまだ悶えてます。


さぁて、夕飯だよ。
感動の嵐!!美味!!!!!
店の名前はズバリ出そう!「はやり」という店です。


店の外にはパラソルセットがあるので外でも食べることができます。
店でヤギを飼っているらしく新鮮なヤギを食すことができるのです。
それに加え、超良心的な値段!んで美味!


ビツクリなのですが、ヤギのレバ刺しを二人前もサービスで付けてくれました!
こんなの考えられないでしょう!?
ちょうど今日ヤギを潰したとかで・・新鮮なのがあるのよ!って!気前良い〜♪
ヤギのレバ刺しは全然臭くもなく、甘くて美味しかったです。


ヤギは一般的には匂いがきついという特徴がありますが
ここで食べたものに関してはそんなことはありませんでした。
初めてヤギを食べた皆がそう言うのだから
本当に匂いは気になるほどのものではなかったのでしょう。


私も今までで一番満足してヤギ料理を食すことができましたー。
匂いがあっても私は好きなんですけどね。


はあぁ・・・美味しかったなぁ。
帰りはS君の運転で。
なんだか皆今日の夜は疲れて、帰りの車は静かでした。


本日の画像もS君撮影。