同窓会なのに

呑んだくれ




本日は伯父さんの同窓会に
飛び入り参加しました。


と言っても最初から飛び入るつもりは全くなく
喜界島の人へ行うアンケートの
お願いと回収をする為に会場へ行ったのですが・・



手始めにステージに立たされ
自己紹介やらなんやらをし、
回収したら帰ろうと思っていたのですが
「酒も呑まずに帰るつもり!!?」
っと、ぐいぐいいかされました。


わたくしビールは酔いが早く回るので
あんまり呑まないようにしているのですが
「とりあえずこれ呑めば帰っていいよ」
との言葉を真に受け
相当急いで飲み干しました。


しかし!!
「なんだ、やっぱ呑めるんじゃん!」
とおかわりが用意され・・・
これ呑んで帰ろうとまた急いで呑むと
「呑べえだのーーー!!」
と・・・・
これの繰り返しでかなり呑みました。


途中からはやっぱり焼酎でしょう!!
とわたくしももう楽しくってしょうがないってな感じで
私以外は43歳の中、楽しませていただきました。


大変楽しい飲み会でした。
優しく、しかし時折暴言も吐かれつつ(わーいだから酒って好き!)
なーーーんか、へっへっへーーちゃら〜〜ん!
って、ただただ楽しく呑みました。
皆さんの人柄に感謝です。


家に帰って玄関の鍵を締めたあと、そのまま玄関脇に倒れ
朝6時に目覚め、あわてふためき
祖母に気付かれないよう寝床へ
そして7時過ぎ何食わぬ顔で
「おはよう!」


んーー結構体力あるかも。