さいなら

さいなら〜




本日は本当に助っ人として大活躍の
(従姉妹達には家来として大人気の・・・)
弟が帰ってしまいました。


今回は本当感謝。
バイトを一週間休んでの参加。
滞在中のほとんどを、従姉妹の世話か私の運転手で過ごし
真っ黒になって帰っていきました。


昔は大っ嫌いな弟でしたが
今は・・・嫌いではないです(笑)。
よく仲がいいねと言われますが
何をもって仲の良さを図ればいいのか当人達には分かりません。


そんななので、いろんな人にそう指摘されると
照れたようななんとも言えない表情をして
「そうなのかなぁ・・・」としか言えません。


同性の兄弟は仲が良いこと多いですよね。
男が上の異性の兄妹も。
女が上の姉弟で仲が良い(だから何をもって?)のは珍しいのかなぁ・・・?


家族の繋がりって、煩わしいこともいっぱいあるんですが
やっぱり何にも換えることができない不思議なものが詰まっていますね。
弟と過ごしている時の自分というのは、親といるときよりも
一番原点に近い姿だと思っています。


不思議な関係ですね、姉弟ってのは。