花火大会

「教授帰る」のマッキ!(ハットリ君風)



本日は教授が喜界を経つ日です。
そして、喜界島のお祭りクライマックスの日でもあります。
(昨日と二日間のお祭りです)


まず、教授を空港まで皆で見送って(徒歩)
祭り会場の漁港へ向かいました。
(んーーーーここの部分、端折り過ぎか?)


フニンカー競漕(船漕ぎレース)には伯父が二人出場するので
私は大学の女の子二人を誘って応援に行きました。
しかししかし・・・暑いのです!!!
ジリジリと焼けてくこの感じ・・・うぐぐ


決勝まで見て三時間近くは炎天下の中いたのでしょうか。
その後、弟と合流して軽く島の観光ドライブへ行ってきました。


百之台、中西公園、風車・・・と一番スタンダードなコースで。
というのも、この日の祭りのクライマックスには
水上花火を含む1900発の花火打ち上げが控えていたからなのです。


言っちゃあ何ですが私、なめておりました。
花火大会。


しかも女の子達は(以下、T嬢・S嬢)これが楽しみで喜界まで来た
といっても過言ではないほど、水上花火に期待を寄せている・・・。
という事もあって、私内心どきどきでした。
こんな小さな島の花火で、長岡花火体験者を満足させられんのかーー?!


けれど・・・
ちびるんじゃねぇのというよな・・・・
良い時間を花火は作り上げてくれました!!!


まず、花火を見る場所が良かった。
親戚の叔父さんの家が、ちょうど花火が一番良く見える位置に建っていて
屋上で酒盛りパーリーを開催!そこへ乱入!(招待されました)


だもんで、酒と優しい人々、そして花火という最高のシチュエーションで
見学ができたわけです。
のんびりした花火大会で良かったです。
人多くて暑くてウダウダーー結局花火ってどんなんだっけ?
ってそんなのアンタ花火大会じゃないですよぅ!


んでもって、T嬢S嬢ともに親戚一同から可愛がられ
超VIP待遇!二人とも色が白くて、可愛くノリもよく
島の叔父さん達のアイドルみたくなってましたよ(笑)


そんなとき弟が
「お前だけやったらこんなに盛り上がってないよなぁ」
とボソリと私に言い放ちました・・・


気にしてることを!くそ!
でもほんとにそうだから別にいいのです。
それより二人が楽しそうにしていてすっごい嬉しかったのです。


しかし後で聞くと、ものすごく二人が驚いたことがあったそうです。
それは親戚の叔父さん達をはじめ、飛び入り参加の人、
ついでに出店やなんかやってる人たちのノリの良さだそうです(笑)


「なんで、皆こんなに明るいの!?」
「初めて会う遠いとこから来た若い女の子に対して、そんなラフに接せるの!?」
「普通親戚の叔父さんってのは、姪の友達にはもっと距離置かないー?」


だそうです。(大爆笑)


言われてみればそうかもしれませんね。はははーーー!
ちょっと明るすぎるかもしれません。
いやいやでもそれは君達がそんだけ魅力的だってことっすよ!全くねぇ。


出店の話を少ししますが
全然関係ない出店の人から焼き鳥をたくさん頂いたり
輪投げで焼酎を獲得ゲームも少し甘くしてもらったり
親戚のおばさんの参加する出店では、
アイスクリームや黒糖菓子をご馳走になったり・・・
私達祭では一銭も使ってませんよ?それでいいのか!?


それもこれもアンタ達ギャル二人のおかげや・・
これが私と弟の二人だったら・・・暗い二人だ・・・黒い二人だ・・・
いえ、面白くございませんよ。


花火後とても面白いことがありましたが
長くなったので明日の日記にでも。


そうだ、題名にこそなったものの
本日は教授の話題はほとんどないのでありました・・・。
しかし、こんな遠いところまで激励に駆けつけてくれた教授に大感謝です。
ありがとうございました!ニコニコ