最近泣きましたか?


あう。
ついに。
ううむ・・・夜の仕事でやらかしてしまったよ〜ん。
すんげい嫌な客にまんまと泣かされた!
くっそぅ!


酔っ払いだからって(店に来る前から酔っ払っていたが)、
過去に辛いことがあったからって、
他人を傷付けたり踏み入って欲しくないことをしつこく言ったり・・・
そういうの許さないといかんのか?
勿論客商売ですから感情を露にして反論なんてしませんでしたが。
ある程度その人を知っていたりすれば何か対処法も浮かんだのでしょうが・・。
それでも自分かなり耐えたと思うぞ!
少なくとも15分は会話を成り立たせた。
ん?短い!?


「がんばります」とか「そうですね」とかー、ちゃんと話したよー、笑顔で。
私一人にずっと絡んできて、他の男性従業員も、お客さんも
酔っ払いの戯言〜!ぷぷぷ!って感じで私たちを見て笑ってたんだねー。
もうそれも相乗効果で・・・
「あぁ皆はこれを笑って返すことができるんだ〜」
と悲しくなっちまいました。


でででーーーー
もうあかん!耐えられん!となり・・・
一緒にカウンターに入っていたN氏に
「ごめんなさいっ」と、一応謝ってから控え室に逃げ込み・・立て篭もり・・
泣いてやりました。


まぁ〜でも、ムカつくおっさんだけが私が泣いている事に気付いておらず
泣いていてもなんだか・・段々・・自分が弱すぎるだけ!?と思い、
なんとか5分で復活を遂げました!
よ!大統領!


今書いていると泣くことでもなかったかと思ってしまうけど。
ふふ。
その時は・・耐えられるものではなかったんす。おえ。


そのクソ野郎はその後も何時間も居座り・・・
他の従業員にも毒を吐き・・・
なんかねぇ〜家庭のこととかさ〜別に言わなくていいじゃん!
って私は思うんだけど・・。


あぁ・・・
きっと止まらないしその場の私の心情って伝わらないし伝えられないから
ここでスターーーーーップ!!!


あーーあとね・・・
あ、もう今日は愚痴愚痴の日で!!お〜う4649!!


私はね〜・・・・自分では全く光栄だと微塵も思っていないのですが
ある芸能人に似ているのです。
今はテレビにも全然出ていない人で、
自分では高校生の時の自分に似ているなぁ・・と思うけど・・今は丸いからね〜。


でねぇ・・・毎日お客さんに
「誰かに似ているけど・・○○に出てた人!名前何やったっけな〜???」
と言われるのですよ。
その度に「あぁあの人ですね」と思うけど
絶対言わずにいつもしらばっくれているようにしていたのさ。


したらば本日は名前まで思い出した人が二組いてね、
でもうちとしては全く嬉しくはないのです。
なんかその人は魅力的な女の人に見えなくて。←偉そう〜
でも似てるって言っている人たちは得意げに・・なんやったら褒め言葉として言っていて。


で〜
二組そういう会話をなんとか無難にかわし・・・・
さぁまたきたよ!
「あ!○○に似てるって言われない?」


・・・。
二組続いた直後だったので、とぼけずに正直に「あぁ言われることありますね」
と答えたのです。


すると・・・
「はぁ?調子乗ってるでしょ?自分!」
と言われ・・・・・・・・・・
乗るかよ!!!!!まじで何なのさ!
聞かれたから答えただけやん!じゃあ聞くなよ!
つか調子に乗れるかっての!
ほんまにうちは身の程を知ってますから!!
わかってます!


まずその芸能人自体・・・あまり・・素敵だって言う人はいないのに・・
調子に乗るって何!?
芸能人に似てるだけで調子に乗れるのか!あんたたちは!
ごえ!
ブフォ!


楽しい酒を!
自分も周りにも楽しい酒を!


酔えばなんでも許されると考えている人は嫌いだ。
たとえ普段「いいひと」←ぷぷぷ
と言われていても・・酒を飲んで他人を傷付けることをなんとも思わない人は
馬鹿みたいに見える。
心からは好きになれない。


楽しい酒を呑む人になりたいねと思う梅雨の夜でした。