負け試合・・酒に溺れるの

戦闘状態




という訳です。


負けましたの〜試合。
しかしね、私の過去のバド話を読めばわかるでしょうが
いつでも楽しい気持ちと同じくらいに自己嫌悪の嵐なんですよ。


けれども!今日は違った!
激しい緊張・・・そのお陰で一時間半しか寝られなかったが・・
今までの練習よりもずっと良い試合ができました。


後悔の嵐はなく!
そりゃまぁ何球かは馬鹿みたいな失敗もありましたが・・。
でも緊張もすごいしたけど楽しかった!
はぁでも負けには変わらんのですけどね・・・。


今日は転勤やら就職で長岡を去った人達も来ていたのでなんだか嬉しい。
別に親しいわけではないけど・・・わざわざ車をぶっ飛ばして試合に来るってのが
どんだけこのチームでのバドが好きかってのの表れだと思うんですよね〜。


いや〜しかし・・・バドの試合って見てて本当に面白いのですよ!
バドって公園なんかでやったことがある人はいても
コートでの試合を見たことのない人って結構いると思うんですよね。
もし、何かの機会があるなら是非見て欲しいですね〜。
すっごいですから!
スマッシュなんて新幹線くらいの速度が出てるんですよ!(多分)


スポーツで惚れることなんてない私ですが
(好きな人のスポーツする姿見て惚れ直すってのは別にして)
いやはや・・・バドだけわねぇ・・・


性格がちょっとぐらいムカつく奴でも
バドのプレイが格好良かったらかなり・・・キてしまいます・・ふふ。
ふふふ・・・。


フォームが格好良いともうあかん・・・やばい
んでもって、ジャンピングスマッシュなんて打たれた日にゃあ・・・!失禁。
サッカーでもなくて、野球でもなくて、テニスでもなくて
バドにしかないこの魅力・・正体はなんだ?


私が思うに・・・やっぱ身のこなしか?
ほんまに格好良い。にやけるぜ。


そう、この社会人リーグは高専の4年から出られるのです。
上限があるかは知らないけど、50代の人は結構見かける。
それがまた・・・格好良いんだ・・・。
スマートで髪がフサフサなんてありきたりじゃねえのよ。
ちょっと腹もたるんでるけれど・・・身のこなしがぁ!カッチョイイ!


バドは身長や体型にあまり左右されないスポーツみたい。
だからといって努力さえすれば誰でも超上手くなるってわけでもないけど
悪い部分を言い合える仲間+努力+精神力の強さ
が揃えば初心者でも何年かで(何ヶ月の場合も)かなり強くなる。
楽しんで試合ができると思います。


ってどんなスポーツでもそうなのかな。
私自分が気になる(気に入った)ものしかやらないのであまりよくわからないけど。



朝は6時半に家を出て、夜の6時ごろまで体育館。
その後、お疲れ飲み会。


量はいつもくらいなんでそんなに呑んでいないのですが
いやぁ〜酔ったね。
しかもどんどんハッチャける酔い方でなく・・・
三時間くらい経った頃・・・突然の吐き気が!
三回くらいトイレに駆け込み吐く!吐く!吐く!


このままいても多分トイレへの往復かよ〜ということで帰ることにする。
飲み会進行中で吐くなんて初めてで、かなりビツクリ。


しかも家まで一人で帰られない!と判断され、体を支えられながら何とか帰宅。
情けない〜。


お酒呑むには量を控えるなんてことより、
体調を整えることの大切さを学んだのであった。