見せて魅せる

昨日は卒業研究の分野別の発表でした。
私は文化財・建造物コース、
遺跡・庭園コースでの発表です。


五分の間に一年間の調査研究の話をするのですが
リハでは25秒オーバー、家で練習したらば五分に収まり、
しかし一応少し短くしたのです。


けどけど本番も10秒ほど(?)オーバーしました…


んでもって息継ぎできず、いろんな人をはらはらさせていたようです。


聞きづらかったろうなぁ。ぐす。


この日記見りゃわかると思いますが
私は文(言葉?)を簡潔にまとめることができません。
思い入れが強いほどその傾向にあります。


伝えたいことをそのままみんな聞いて欲しくなります。


なので論文50枚を五分で表現するのは本当に大変でした。


そんな中
嬉しいことに全体発表にすすめることになりました。
全体発表では建築・インテリア・ランドスケープ・都市計画
のコースも加わります。


……そして
なぜか発表時間は三分に!みじかっ!


短いが、まぁでも素直に嬉しいっす!


より多くの人に私の話を聞いてもらえるし、
別分野の教授たちに意見もらえるし。
それが嬉しい。ちょと怖いけど。


貴重な機会を得ることができてほんまめっちゃ嬉しい!


三分か…


カップヌードルのキムチ食べたい。