ウフヤグチ

これは海だけど




本日早朝、船で専門時代の友達M嬢がたった一人で
喜界島へやって来てくれました。


以前から私が、喜界島へ来てみないか〜い!
と勧誘していたのです。
その結果一人でやって来てくれたのです。


「喜界はいいとこだから是非来てみて」
ってこれはなかなかすごい言葉なのです。


だってだって、私の地元からだと普通に来て往復約8万円程・・。
しかも皆社会人。
休みの日にこんな大金かけて
ほんとにいいとこか確証も無い小さな島へ行こうなんて・・!
普通は思いませんよね。


だから私もお誘いする際には、社交辞令編・本気編の二つを設けております。
社交辞令は嫌いですが、誰にでも本気編の勧誘をすると
ちょっと・・・暑苦しいヤツ?・・・・・というよりくどいヤツ?!
になってしまう恐れがありますのでね。


押して駄目なら引いてみろってね!
社交辞令とはいっても、喜界に興味を持ってくれるきっかけになりますように・・
と念じながら話してます。


さてさて、
日中は恒例のドライブだ〜す!
つっても勿論アイロン夕張メロン(引用元を知ってる人は同志とみなします)
運転するのは私じゃなくてお客のM嬢。


以前から行ってみたかった「ウフヤグチ鍾乳洞」を探す。
地図と勘を頼りにひたすら・・・!


あ、あった。
なんかちょっと、これほんとに入っていいのか?
ためらってしまうほどに鬱蒼としております・・・。
いやいやでも鍾乳洞ってこたぁ、きっと涼しいはず!
わくわく。

・・・・・・・・!!
すごいよぅ!(感涙)


これはこれは・・・
27日に来る4人も連れて行ってあげたいですねぇ。


ウフヤグチ鍾乳洞の詳しい話は省きます。
もしこれを読んで興味をもった方がいましたら
喜界へ行っちゃって下さい。
夏に鍾乳洞へ行ったほうが感動がより大きいと思います。


少し見つけにくいところにありますが
探してみる価値ありです。


あ、でも一言だけここの雰囲気を伝えるなら
「怖い」
ですかね。
私はね。


凄くて怖い。


まぁ行ってみんしゃい。